« ▼Parador de CARMONA - ゆっくりパラドールの旅 - | メイン | ▼ポート・リガ »

▼カダケス

東京都 松井 俊輔 様


フィゲラスでダリ美術館を見た後、バスでカダケスに移動。(バスの行き先表示には、カダケスとは違う別の街の名が表示されており、周りのスペインたちも不審がっていましたが、運転手が大丈夫というので半信半疑で乗車しました)
低木がまばらに生えているだけの険しい山をどんどん登っていき、どんなところにつくのだろうと不安になったころ、小さな町並みがはるか向こうに目に入り、それがカダケスでした。バカンス時期は大変混み合うそうですが、9月末に訪れたこともあり、バカンスの喧噪の余韻を残しながら、寂しすぎることもなくほどよい感じでした。
宿泊先のペンションは、清潔でおちつける雰囲気で、疲れがたまっていた妻は夕食も食べずに寝てしまいました。
次の日、スペインらしい乾燥した空気の晴天の中、町を散歩しに出かけました。路地のどこを見ても絵になります。白い壁、気ままに歩く黒のぶち猫、オートバイの後ろにとれたての魚を積んで売りに来ているおじさん、かわいらしいパン屋さん。きれいな町並みが青い海に映え、1泊2日の短い時間でしたが、気持ちのいい時間を過ごすことができました

About

2006年08月26日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「▼Parador de CARMONA - ゆっくりパラドールの旅 -」です。

次の投稿は「▼ポート・リガ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type